肌にいいアミノ酸|コレステロールを下げるなら食事を変えるのが一番

コレステロールを下げるなら食事を変えるのが一番

レディー

肌にいいアミノ酸

サプリ

アミノ酸の働き

人間の体を作っているのがタンパク質の一種アミノ酸です。体内には20種類のアミノ酸があり、タンパク質を作る重要な働きをしています。アミノ酸が不足すると、タンパク質も不足します。美容成分のコラーゲンも少なくなるので、肌にハリがなくなります。また、髪を作っているのもアミノ酸です。アミノ酸の低下で髪にコシがなくなり、ボリュームがダウンします。アミノ酸不足は、美容にとって大敵なのです。アミン酸はサプリメントで補えます。特に補ったほうがいいのが「必須アミノ酸」です。体内で作れないアミン酸のことを必須アミノ酸、少量しか作れないアミノ酸のことを準必須アミノ酸と言います。美容のために、必須アミノ酸と準必須アミノ酸をサプリで摂取するのがお勧めです。

過剰摂取に注意をする

アミノ酸は美容だけではなく、ダイエット、筋肉増強、疲労回復、集中力アップなど、沢山の効果が得られるサプリです。アミノ酸は肉や魚、卵などのタンパク質に多く含まれています。そうした食べ物を中心に、足りない分はサプリで補うのがお勧めです。ただし、アミノ酸サプリは体にいいからといって飲みすぎは禁物です。アミノ酸は過剰摂取しても重篤な副作用が起こることはないです。しかし、人によっては摂りすぎることにより胃腸障害、下痢、腹痛などが起ることがあります。また、アミノ酸はタンパク質なので、タンパク質アレルギーを持っている人は飲めない場合があります。また、妊娠中に飲むと先天性欠陥が出るリスクがあるため、妊婦は摂取を控える事が大切です。