肝臓に良い|コレステロールを下げるなら食事を変えるのが一番

コレステロールを下げるなら食事を変えるのが一番

レディー

肝臓に良い

ドラッグ

お酒を飲みすぎてしまう方や、休肝日が作れないという方に良いといわれている成分があります。それは、オルニチンです。オルニチンは、しじみなどから摂れるアミノ酸の一種で、特に肝臓に良いといわれています。そもそもオルニチンは、人間の体に元からある成分なのです。キハダマグロやヒラメ、チーズ、えのきだけなどにも含まれていますが、しじみのオルニチン含有量は他と比べ物にならないくらい多いといわれています。ダイエット効果や美肌効果も期待できます。また、疲労回復効果もありますので、疲れやすいという方にも良いのです。ただし、摂りすぎてしまうと下痢や胃痛などの症状がでる場合があります。適度に摂って健康維持に役立てましょう。

しじみ汁などでオルニチンを摂るのも良いですが、毎日食べるのは手間が掛かりますし、飽きてしまうこともあります。サプリメントなら、手軽に継続することができます。オルニチンのサプリメントは人気なので、たくさんの種類があるのです。口コミなどでも、オルニチンのサプリメントで効果を実感できたという方は多いです。また、口コミが多い商品はそうでない商品と比べて信頼できるといえます。初めて購入する際は特に、口コミなどを参考にしましょう。掛かりつけのお医者さんに相談しながら摂ると、より安心できます。また、口に入れるものなので、信頼できるメーカーのものを購入しましょう。お安いものでも、口コミで評判のものは信頼度が高いといえます。